サポートメニュー

顧客情報の一括登録・CSVファイルインポート


顧客情報はCSVファイルを利用した一括登録が便利です。

まず、顧客一括登録画面からCSVフォーマットファイルをダウンロードし、フォーマットファイルに顧客情報を追加していきます。



出来上がったCSVファイルをアップロードすると、顧客情報の登録方法「追加」と「差し替え」を選択する確認画面に遷移します。


追加か差し替えを選択してインポートすれば、一括で顧客情報が登録されます。


※CSV形式とは、カンマ区切りのテキストファイル形式で、Excelでそのまま開くことができます。
Excelがそのコンピュータにインストールされてなくても、CSV形式がサポートされているアプリケーションソフトがあればファイルを利用できます。
CSV形式はテキストファイル形式なので、メモ帳で開くこともできます