臨時に予約時間をクローズしたいとき
臨時クローズ設定は、対象の日時を指定し、その時間帯の予約を受け付けなくする機能です。
または、特定スタッフの予約を指定した時間帯で受付しない設定が可能です。
営業時間全てで予約を受け付けたくない場合は、臨時休日設定をご利用下さい。
【臨時休日設定との違い】
臨時休日設定は、通常の営業曜日を臨時で休日表示させ予約を受付けない機能になります。
臨時クローズ設定は、営業時間内の一部の時間帯で予約を受け付けない機能になります。
【スタッフの指定がないタイプ】
設定日:対象の日付を指定します。
時間:対象の時間帯を指定します。
理由:管理者が確認するためのメモになります。
【スタッフ指定が可能なタイプ】
設定日:対象の日付を指定します。
時間:対象の時間帯を指定します。
スタッフ:対象のスタッフを指定します。
理由:管理者が確認するためのメモになります。
※注意1:スタッフの指定が可能なタイプにおきまして、スタッフを選択せずに「臨時クローズ」を設定した場合、全スタッフが対象になり指定の時間帯は予約を誰も受け付ける事ができなくなります。
※注意2:スタッフの指定が可能なタイプにおきまして、時間の設定を営業時間全ての時間帯に設定した場合、スタッフの出勤はある状態になりますので、予約カレンダー上では「予約が可能な表示」となりますが、日時を指定する表示ではグレーアウトされ予約をする事ができなくなります。
※注意3:営業時間全てを臨時クローズしたい場合は、「臨時休日設定」をご利用下さい。
また、特定のスタッフを営業時間全て臨時クローズしたい場合は、「スタッフ・シフト管理」「スタッフシフト」設定をご利用頂き、対象のスタッフをシフトから削除し出勤から外してください。